【ブログ】木之下徹の認知症とともにより良く生きる:「暴力、出たんです」っていうけど。

このようなお話、よく聞きます。でも、よくある話なのに、解決が難しいのはなぜなんでしょう?教えて!木之下先生!

本文はこちらです。

今まで、こんなことはなかったのに。私は何も、変なこと、言ってないのに。
薬飲んでいるのに認知症を認めようとしないのは夫。
働いてくれてた夫には本当に感謝しているし。私はなんにも悪くないのに、殴られたと訴える妻。
俺のことをバカにしいてる、感謝がないんだよ。どんだけ苦労したのか解ってないと訴える夫。

自分は全く悪くない、相手が悪いというような平行線のお話に聞こえます。でも、両者ともに、一生懸命暮らしているだけです。それにしても何でこんなに拗れているのでしょうか?二人の間だけの問題でもないようです、、、、、。

ヨミドクター 「暴力、出たんです」 をごらんください。
概要_下画像

ご予約はお電話で