【ブログ】 「 認知症予防 」の真実 バズフィード記事

あまりにもご無沙汰しています。

半年ぶりに記事が出ましたので、

「 認知症予防 」の真実

ご一読いただけると幸いです。

テレビや新聞などを通じ、安易な「認知症予防のために〇〇をしましょう」という情報が喧伝されます。「認知症に効く」のでしょうか。〇〇に入るのはサプリや脳トレ、料理などなどのこと。

結論は、うすうすご存知のこととは思いますが、Noですね。

専門家の意見を詳しく知りたい方は、日本神経学会監修(協力学会 日本精神神経学会 日本認知症学会 日本老年精神医学会 日本老年医学会 日本神経治療学会)の認知症疾患診療ガイドラインをご覧ください。

日本の認知症医療の英知を集め、その総意によって編まれたものです。認知症医療のいまの到達点と言えます。認知症の危険因子・防御因子にはどのようなものがあるか、現段階で予防の可能性はあるのか。

以下は、そのくだりです。

BuzzFeedNews公開 2017年11月10日 「認知症予防」の真実 より

こちらもお読みください【ブログ】テレビで○○が 認知症に効く 、っていうけど

概要_下画像

ご予約はお電話で